ゴン太パパの釣り日記

3人の子供たちが成長し、少しずつ自分の時間を持てるようになり、最近、長女を連れて釣りを楽しんでます。

こんな日もある。

先日はキス釣りをしてきました。

と言っても本当はキスを釣りに行ったわけではありませんが(笑)


綺麗な朝日を眺めながらいつものようにメタルジグ、バイブレーション、シンペンをキャストするも、






これじゃ釣りにならん(T.T)

ヒラメ、マゴチを狙ってるのにボトムに着底する前に小鯖の猛攻撃で玉砕。


いつもなら諦めてサーフをあとにするんですが、もうすぐコンサートがあるのでしばらく釣りができない。

そう考えるとこのまま帰るわけに行かず、釣具屋で石ゴカイを購入。


灼熱のサーフでキス釣り開始!!



投げるたびにキスがかかってきます。

ゴン太パパはあまりエサ釣りの経験が無いので暴れる石ゴカイを針に付けるのに時間がかかって釣果をのばすことが出来ず。


エサにてこずってる間にキスのアタリが遠のきます。

フラットが入ってきたかな?

なんて思いましたがすでにルアーは洗って車の中。いまさら取りに行く気もせず。


そのあとのひさびさのキスのアタリ。

ゆっくり巻いて回収してたら突然重たくなって引きずり込むような感じに。

思わずあわせを入れてしまい…

すっぽ抜けました(T.T)


揚がってきたキスは鱗が剥がれて内臓が少し出た状態。(写真撮り忘れました)


マゴチだったか~


結局お昼まで投げて納竿。



とりあえず晩御飯確保しました。

天ぷらで美味しく頂きました。






こんな事になるなんて。


次の釣行はコンサートが終わったあとのお盆休みの予定です。

皆さん日焼け止め忘れずに!!

×

非ログインユーザーとして返信する