ゴン太パパの釣り日記

3人の子供たちが成長し、少しずつ自分の時間を持てるようになり、最近、長女を連れて釣りを楽しんでます。

お盆もお仕事

皆さん、お盆休みゆっくり休めましたか?


ゴン太パパ、8月11日に岐阜県大垣市でコンサートがありました。


浜田一馬作曲 ピアノ協奏曲「1945」

戦没者の方々への哀悼の意と世界平和を願う楽曲です。




お昼からリハーサルでしたが、連休初日ということで渋滞も考えて朝6時半に自宅を出発。3時間ほどでホールに到着。

早く着きすぎた~。


関係者に挨拶に行くと指揮者とスタッフが、なんか揉めてるみたいだったので、サッサと楽屋に移動。


広い部屋でしたが、エアコンが効いてないので暑い。また移動。

今度はホールを見に行きましたがこちらも

エアコンが効いてない。

結局外でタバコを吸いながらリハーサルの時間まで待ちました。



大垣室内管弦楽団の皆さん



まもなくリハーサル開始時間。

オーケストラの数人が渋滞に引っかかり遅刻。

私は音の鳴らないピアノに悪戦苦闘。

この日のピアノはスタンウェイ。

2年前にオーバーホールしてからほとんど使われてなかったそうです。

完全にオーケストラの音に押されて自分のピアノの音が聴こえない。

勘弁してくれ~。(T.T)


それでも本番はほぼノーミスで弾けたので良かったですがいつも以上に疲れた(笑)

写真が無いのが残念。


コンサートが終わったあとお客様、オーケストラのメンバー、スタッフが声を掛けてくれました。いい演奏だったって証拠。

ひどい演奏すると誰も近づいてこない(笑)



とりあえず年内の演奏会はこれで終了。

ゴン太パパ8月半ばからは釣りに集中するので、来年春までピアニストはお休みです。


最後に少しだけ釣りのお話。

テーブルの上にあった広報誌の表紙をみてビックリ。



ザリガニを釣って得意げな少年の後ろで、うちの娘と女の子のおまつりに悪戦苦闘しているゴン太パパが(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。